So-net無料ブログ作成

1年経った外溝・お庭 [外溝・エクステリア]

スウェーデンハウスに住み始めて1年経った状況です。


ポストの後ろのシャクナゲの花が今年はまだ咲いてくれません・・・。
いつ咲くのか、はたして咲いてくれるのか。
DSC_0060.jpg

ハードウッドの木製フェンスもすっかり色が落ち着いて灰色っぽくなりました。
DSC_0059.jpg

ジューンベリーの木がスゴイ数の葉っぱをつけはじめています。わさわさ~。
左端にあるハイノキが、ちょっと元気ないんですよねぇ。
新しい葉っぱがあまり出てこないので肥料を入れてみました。
DSC_0061.jpg

↓4月の初めに咲いたジューンベリーの花。昨年は花が咲いた後に植えたので、初めてみた白い花でした。
7月頃に赤い実が成ると思います♪
DSC01737.JPG

↓4月下旬にはブルーベリーの花も咲きました。かわいい♪
予想外に白い花でした。。。これが紫色の実になるんですね~。
DSC01742.JPG

親戚から新居祝いでいただいたマーガレットが大量に咲いています。
アフロみたいにどんどん増殖するんですねぇ。
DSC_0051.jpg



常緑樹もいくつか植えられているのですが・・・この冬、ほぼ全ての木の葉が落ちました・・・。
なぜだろう。育て方の問題なのか、初年だからか。
でもハイノキ以外は、この春に元気に葉っぱが出てきてます♪

しかし、、、咲く花、咲く花、白い花ばっかり。。。
これからもアジサイもヤマボウシも白い花が咲くだろうし。
どれも綺麗ですけどね。

ザ・シーズンの担当Oさんの好み???


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

kurizo

落ち着く素敵なお庭ですね。
それにしてもセンスがいいです。
我が家は、コンクリートだけですので、こんなに素敵なお庭、私も欲しいです。
by kurizo (2011-05-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。