So-net無料ブログ作成
検索選択

スウェーデンハウスの住み心地(夏編①) [住み心地]

スウェーデンハウスで過ごした夏のレビューです。

魔法瓶」住宅と言われるだけあって、夏の宅内の温度上昇のスゴさと、一度温度が上がってしまった時になかなか冷えないということを覚悟していたので、2階のエアコンを常時つけた状態にしました。

吹き抜けなので2階でエアコン1台をつけていれば1階も冷やすことができます。
28℃設定で、平日の居ない間もつけっぱなし。
それでも暑い日(昨年は猛暑続きでした・・・)は、27℃にしたり、1階のエアコンをつけたり、寝る時に寝室のエアコンもつけたりと。。。
なので、ほとんど窓を明けませんでした。

それでも電気代は真夏で8,000~9,000円程度でした(※我が家はIHではない)。
魔法瓶住宅なので、出かけてる間は日差しをシャットダウンするためにカーテンブラインドを閉めて、部屋の温度を上げないことが重要。

家の外につける「オーニング」が欲しい!!
カーテン・ブラインドでは一応部屋の中に熱が入ってしまうので・・・
これなら冷房効率も良くなるはずっ!!↓イメージ
top-img-kabe3.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。