So-net無料ブログ作成
検索選択

引き渡し [建築工事]

本日引き渡しが無事完了しました。
鍵を5個受け取りました。これで名実ともに我が家になるのだと、ジ~ン。
長いおつきあいになります。
スウェーデンハウス
 ・営業Bさん
 ・設計Kさん
 ・インテリアコーディネーターKさん
 ・施工管理Kさん
本当にお世話になりました。これからも長いおつきあいお願いします!

かれこれ4年ぐらいのお付き合いの営業さんと記念写真
プライバシー保護のためモザイクかけておきます・・・。
DSC01118.JPG
↓記念品にいただいた馬!スウェーデン製だとか。4万円相当だとか(ホントぅ?)
あっ、ダーナラホースって言うらしい。これでホントのスウェーデンハウスオーナーだ?
DSC01132.JPG

家の方は前回とあまり変化ないので、詳細はまた後日に。
古いよう壁を研磨作業し撥水加工をしました↓
DSC01182.JPG
意外に綺麗になりました。新しい壁との色は違ってますが許容範囲。

本当は見たかったC値の測定。写真を撮っておいてもらいました↓
IMG_7630.JPG
結果↓
DSC01114.JPG
C値(相当隙間面積)=0.5
これはつまり家全体で、1㎡あたり0.5㎠の隙間があるということ。
スウェーデンハウスの基準では2㎠以下で、1㎠前後が平均とのこと。
なのでかなりいい数字とのことでした。
まさにこの気密性の高さがスウェーデンハウスのウリですね。

午後には両親が見にきました。
誰でもいつでも気軽に来てもらえるオープンな家を目指そうと決めました。

さて、これからエクステリア家具の搬入が待ってます~


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kurizo

引渡し、おめでとうございます。
拙宅は2年近くも前ですが、感慨ひとしおですよね。
お~!おらの城だぁ~!なんて、思ったものです(笑)。
これから外構や家具ですかー。まだまだ楽しみですね~~~♪
by kurizo (2010-03-14 22:30) 

peat

おめでとうございます!
お引っ越しやら何やら、大変だとは思いますが
(我が家も先日体験済み)
楽しい事ではあるので、頑張ってくださいね。
ブルーのお馬ちゃんですね!!
我が家は赤を頂きました。玄関に鎮座なさっております。

私もc値の測定見たかったのですが、
いつ行ったのかも分からないまま終了してました(笑)

そして、未だに数値すら知りません(爆)
お知らせの紙も見てませんし・・・
そのうち来るのかなぁ〜と思っております

それではまた。
by peat (2010-03-15 11:32) 

chal

C値=0.5は立派です。問題はQ値の方ですが・・・。
省エネルギー等級4を取得出来るかも知れませんね。もしかして、”フラット35S”の申請をされていたのでしょうか?

by chal (2010-03-19 22:38) 

ひろた犬

返事遅くなりました・・・。
kurizoさん>>
ありがとうございます~。楽しむのはこれからですね♪

peatさん>>
C値はもらえると思いますよ。スウェーデンハウスのウリなはずですし。。。

chalさん>>
Q値は1.46でした。フラット35Sは申請していないですよ。
超長期優良住宅も適用していません。
C値もQ値もスウェーデンハウスの標準的な値のようです。。。



by ひろた犬 (2010-03-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。