So-net無料ブログ作成

引き渡し [建築工事]

本日引き渡しが無事完了しました。
鍵を5個受け取りました。これで名実ともに我が家になるのだと、ジ~ン。
長いおつきあいになります。
スウェーデンハウスの
 ・営業Bさん
 ・設計Kさん
 ・インテリアコーディネーターKさん
 ・施工管理Kさん
本当にお世話になりました。これからも長いおつきあいお願いします!

かれこれ4年ぐらいのお付き合いの営業さんと記念写真↓
プライバシー保護のためモザイクかけておきます・・・。
DSC01118.JPG
↓記念品にいただいた馬!スウェーデン製だとか。4万円相当だとか(ホントぅ?)
あっ、ダーナラホースって言うらしい。これでホントのスウェーデンハウスオーナーだ?
DSC01132.JPG

家の方は前回とあまり変化ないので、詳細はまた後日に。
古いよう壁を研磨作業し撥水加工をしました↓
DSC01182.JPG
意外に綺麗になりました。新しい壁との色は違ってますが許容範囲。

本当は見たかったC値の測定。写真を撮っておいてもらいました↓
IMG_7630.JPG
結果↓
DSC01114.JPG
C値(相当隙間面積)=0.5
これはつまり家全体で、1㎡あたり0.5㎠の隙間があるということ。
スウェーデンハウスの基準では2㎠以下で、1㎠前後が平均とのこと。
なのでかなりいい数字とのことでした。
まさにこの気密性の高さがスウェーデンハウスのウリですね。

午後には両親が見にきました。
誰でもいつでも気軽に来てもらえるオープンな家を目指そうと決めました。

さて、これからエクステリアと家具の搬入が待ってます~


nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 21

kurizo

引渡し、おめでとうございます。
拙宅は2年近くも前ですが、感慨ひとしおですよね。
お~!おらの城だぁ~!なんて、思ったものです(笑)。
これから外構や家具ですかー。まだまだ楽しみですね~~~♪
by kurizo (2010-03-14 22:30) 

peat

おめでとうございます!
お引っ越しやら何やら、大変だとは思いますが
(我が家も先日体験済み)
楽しい事ではあるので、頑張ってくださいね。
ブルーのお馬ちゃんですね!!
我が家は赤を頂きました。玄関に鎮座なさっております。

私もc値の測定見たかったのですが、
いつ行ったのかも分からないまま終了してました(笑)

そして、未だに数値すら知りません(爆)
お知らせの紙も見てませんし・・・
そのうち来るのかなぁ〜と思っております

それではまた。
by peat (2010-03-15 11:32) 

chal

C値=0.5は立派です。問題はQ値の方ですが・・・。
省エネルギー等級4を取得出来るかも知れませんね。もしかして、”フラット35S”の申請をされていたのでしょうか?

by chal (2010-03-19 22:38) 

ひろた犬

返事遅くなりました・・・。
kurizoさん>>
ありがとうございます~。楽しむのはこれからですね♪

peatさん>>
C値はもらえると思いますよ。スウェーデンハウスのウリなはずですし。。。

chalさん>>
Q値は1.46でした。フラット35Sは申請していないですよ。
超長期優良住宅も適用していません。
C値もQ値もスウェーデンハウスの標準的な値のようです。。。



by ひろた犬 (2010-03-21 00:48) 

Shelli

こんにちは。インターネットにあなたのウェブサイトに問題があります
エクスプローラ、これをテストするかもしれない?それにもかかわらず、IEは市場のリーダーであり、
この問題のために、他の人々のかなりの部分があなたの偉大な執筆を逃すでしょう。
by Shelli (2017-10-11 06:35) 

Dean

私は今日3時間以上オンラインでサーフィンしていますが、
まだあなたのような魅力的な記事は見つかりませんでした。

それは私のために十分な価値がある。私の
すべてのWeb所有者とブロガーがあなたがたぶん優れたコンテンツを作れば、Webは
これまで以上に多くの役に立ちます。
by Dean (2017-10-22 00:03) 

Maricela

Hi there I am so happy I found your web site, I really found
you by error, while I was looking on Google for something else, Anyhow I am here now and would just like to say kudos for
a incredible post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don’t have time
to read it all at the minute but I have bookmarked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be
back to read much more, Please do keep up the excellent jo.
by Maricela (2017-10-30 08:36) 

Lashawn

あなたは最高のサイトの一つのためのコンテストの一部でなければなりません
ネット上。私はこのウェブサイトをお勧めします!
by Lashawn (2017-10-30 08:39) 

Emile

リンク交換は、他の人の
適切な場所にあなたのページのブログのリンクと他の人もあなたのために同じことを行います。
by Emile (2017-10-30 08:52) 

Hwa

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は確かにこの素晴らしいブログに寄付したい!
私は今、私はブックマーキングと追加のために解決すると思います
私のGoogleアカウントへのあなたのRSSフィード。私は楽しみにしています
新しいアップデートがあり、私のFacebookグループとこのブログを共有します。
すぐに話す!
by Hwa (2017-10-30 08:57) 

Leigh

非常に良い書き込み。私は絶対にこのサイトが大好きです。
がんばり続ける!
by Leigh (2017-10-30 09:05) 

Graciela

こんにちは、私はGoogleの検索中にあなたのウェブサイトを発見した
関連トピックについては、あなたのサイトがここに登場した、それは良いようです。
私はGoogleのブックマークにブックマークしました。
こんにちは、単にあなたのウェブログへのアラートにGoogleを介して変更され、
それは本当に有益であることがわかりました。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。

私はあなたが将来これを続ける場合には感謝します。
他の多くの人々がおそらく恩恵を受けるでしょう
あなたの文章。乾杯!
by Graciela (2017-10-30 09:13) 

Bernadette

この記事は、ブログの新しいユーザーをサポートする明確なアイデアを提供しています。
ブログやサイト構築を行う
by Bernadette (2017-10-30 09:22) 

Poppy

私はこれが私にとって最も重要な情報の一つだと思う。
そして私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、いくつかの一般的なことについては言及したいが、
ウェブサイトのスタイルは理想的です、記事は本当に優れています:
D.いい仕事、歓声
by Poppy (2017-10-30 10:53) 

Galen

Hiyaさん、とても素敵なウェブサイト!!男..美しい..
驚くほど..私はあなたのウェブサイトをブックマークし、フィードを取るでしょうか?
私はここで提出された多くの有益な情報を検索することができて嬉しいです、我々はこの点でもっと技術を開発する必要があります、ありがとう
共有のために。 。 。 。 。 。
by Galen (2017-10-30 18:35) 

Emmanuel

何が起きている、はい、この記事は本当に厳しいもので、私はそれからたくさんのことを学んだ
ブログについて。ありがとう。
by Emmanuel (2017-10-30 20:22) 

Kacey

このデザインはステラです!あなたは最も確かに
読者は楽しんだ。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私はほとんど自分のブログを始めるように動かされました(まあ、ほとんど...ハハ!)素敵な仕事。
私はあなたが何を言わなければならなかったか、それ以上に、あなたがそれをどのように提示したか、本当に大好きでした。
あまりにもクール!
by Kacey (2017-11-04 22:46) 

Wilda

こんにちは、私はあなたの記事を通して読書を楽しむ。私は書いたかった
あなたをサポートする少しのコメント。
by Wilda (2017-11-04 22:54) 

Floy

私は何を本当に知っている人を見つけるためにどんな快適さを言うことができますか?
彼らはオンラインで議論している。あなたは、どのように問題を起こしてそれを作るかを間違いなく理解しています
重要。もっと多くの人々がこれを読んで、あなたの話のこの面を理解する必要があります。
私はあなたが最も確かに贈り物を持っているので、あなたがもっと人気がないことに驚いた。
by Floy (2017-11-04 23:06) 

Elvin

あなたは私の心を読んだようです!あなたは本を書いたように、これについて多くを知っているようです
それか何かに私はあなたが
写真を少し家に追いかける写真がありますが、これは素晴らしいブログです。
素晴らしい読書。私は間違いなく戻ってきます。
by Elvin (2017-11-04 23:42) 

Augustina

実際に誰かがそれ以降のことを意識していないとき
他の視聴者に役立つので、ここでそれが起こります。
by Augustina (2017-11-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。